採用ご担当者の皆様へ

service02

企業にとって 優秀な人材を確保、 維持することは ビジネスの要であり、 常に難しいテーマです。 特に採用においては ポジションが発生してから内定までの時間と、 採用決定者がパフォーマンスを発揮するまでの時間の双方を可能な限り短縮することが重要なミッションとされ、 そのどちらについても候補者の選考プロセスの質に大きく依存しています。
私たちは特に候補者サーチの質を磨き高めることで、企業側のビジネス成長とコスト削減に大きく貢献できると確信しております。具体的には以下の採用プロセスにおいて、弊社ならではの価値をご提供いたします。
———————————————————————————————————————————

1. 採用企業によるブリーフィング

ヒアリングの場においては採用基準の確認作業だけでなく、採用における背景の理解、人材戦略と採用条件の整合性を確認し、本当の意味でビジネスに貢献できる候補者を明確に捉えたビジネスパートナーとなります。

2. リサーチ&スカウト

ターゲットとなり得る人材を弊社独自のリサーチ手法とネットワークによって発掘し、潜在的な候補者マーケットにも積極的なアプローチをします。

3. インタビュー

候補者と直接面談を行い、綿密なアセスメントを行います。クライアントの企業風土や採用の背景、候補者のキャリア観や人間性をも考慮して、入社後の活躍が最も期待できる人選を行います。

4. オファークロージング

採用したい候補者のクロージング条件をしっかりと把握し、事前のリスク管理を行うことでクロージングの確率が上がるようにサポートいたします。

5. 入社前後のフォローアップ

採用決定者をフォローアップして、入社後に即戦力としてご活躍頂けるよう全面的にサポートいたします。